掃除嫌いの綺麗好き

掃除が嫌いで綺麗なのが好きという人のために(冗談ですが)。とある掃除屋が言いたい放題、広げた風呂敷を畳まない、酸いも甘いも噛み砕いたブログです。

「日々のニュースから」の記事一覧

揚げ物

一般庶民からの政府へのレジスタンス。プレミアム・フライデーはおいしくフライを食べる日になる。

プレミアムフライデーは何となく終わりましたが、私の周りではいつもと同じような、何も変わらない状態で、やっぱりそうだよなぁという印象でしたが、皆さんの周りではどうだったのでしょうか? プレミアムフライデーを行った企業は、全 […]
恵方巻き

コンビニアルバイトに課す重すぎる恵方巻きのノルマのニュース。もしかしたら結果的に売れるんじゃないの?

子供の頃、節分で撒く豆がもったいないから、鬼は外で一個、福は内で何個か食べる、という1人節分をしていたのは私だけではないはずだ。 食べ物を粗末にすると怒られた思い出がある。 部屋にまいた豆を掃除機で吸うのはホントに勿体な […]
アメリカ大統領選

アメリカ大統領選直前の支持率。僅差なのだが高ほうが有利なのか低いほうが有利なのか?

日本時間で明日はアメリカ大統領選挙なのだが、直前の支持率を見たら40数%で分け合っていてかなり拮抗している様子。これ、情報戦だとして直前の支持率が上回っているほうが有利なのか少し負けているほうが有利なのかどっちなのだろう […]
清原逮捕

清原氏、逮捕される

清原氏が逮捕された。 非常に残念だ。無難な誰も傷つけない言い方だが、その一言に尽きる。 とにかく、努力の結果成功した人たちには、いろいろな人が近寄ってくるのだろう。その富と名声を目当てに。それにあやかるのではなくそれを横 […]

Translate »