ミックジャガー

あのローリングストーンズのミックジャガーが73歳にてパパになるというニュースが世界を駆け巡った。今は72歳なのだがもうすぐ73歳の誕生日を迎えるので(26日)73としました。しかし、これに本人はびっくりしているという。かなり予想外だったらしい。

<スポンサーリンク>

ストーンズと言えば60年代生まれのバンドで、当時はビートルズと人気を二分したと言わるほどの世界的なバンドだ。その影響は日本にも見て取れて、芸能界でもミックの髪型を真似て長髪にしている人が今考えれば多かったように思う。ジュリーとかヒデキとかみんな長髪だった。
ビートルズは解散してしまったが、その後もずっと第一線で活躍してきたバンドだ。生きながらにしてレジェンドになったバンドでもあると思う。私はもちろん大好きで、ストーンズに影響を受けた日本のバンドも大好きだった。
日本にも何回か来日公演をしており、私も見に行っている。

35000円のコンサートのチケット

ただもう往年のストーンズを求めるのは無理だろう。でもミックジャガーだけはすごくステージ上で元気でカッコいい。私はずっとキースリチャーズのファンだったが、最近ではミックのほうがカッコいいと思い、その魅力を再確認しているような状況だ。

往年のストーンズファンならミックの彼女はマリアンヌフェイスフルが印象に残っているんじゃないだろうか?ミックの彼女というか付き合ったり結婚したり噂になった有名な女性を年代順にあげてみると、

マリアンヌフェイスフル
ビアンカ・ペレス・モラ・マシアス(結婚)娘一人
マーシャ・ハント 子供一人
ビアンカ・ペレス・モラ・マシアス(離婚)
ジェリーホール(結婚)娘二人息子二人
ルチアナ・モレド 子供一人
ジェリーホール(離婚)
ローレンスコット(死別)
メラニー・ハムリック 子供一人←NEW!

みたいな感じだろうか。
もうひ孫ができていたりしてものすごいことになっているが、忘れられないのは2014のツアー中に10年以上もおつきあいをしていたローレンスコットさんがなくなられて、オーストラリア公演とニュージーランド公演が延期されたことだ。しかも自ら命を絶ったようで、その時はひどい落ち込みようだったと聞いている。彼女はデザイナーであり、仕事とプレイベートとともに過ごした時間がかなり長かったのだろう。

今回のお相手とは非常にカジュアルな関係という報道があったようで、あまり深いお付き合いをしていない友達のような関係なのだろう。この結果に非常に驚いているものの、子供を育てる準備をしているし生まれてくる子供と彼女のために家の購入も考えているとか。

<スポンサーリンク>

メラニーさんとは2014のローレンさんが亡くなられた年にとあるホテルのバルコニーでキスしているところをパパラッチされたことで噂になったらしい。
もう、リアルセックスマシーンの称号はミックジャガー、あなたに差し上げるが、一年間くらいは喪に服してほしかったと思う。

でも寂しかったんだろうなぁ、とも。
そう思うと人間臭さがにじみ出てくるようでますますファンになった。