掃除嫌いの綺麗好き

掃除が嫌いで綺麗なのが好きという人のために(冗談ですが)。とある掃除屋が言いたい放題、広げた風呂敷を畳まない、酸いも甘いも噛み砕いたブログです。

「新たに蓄積された経験」の記事一覧

新津春子さんと羽田空港

羽田空港を世界一美しい空港にしてしまった新津春子さんの心に響いた話。

新津春子さんをご存知でしょうか?羽田空港の清掃員のリーダーで彼女が率いた清掃グループが羽田空港を世界一美しい空港にしてしまったというのです。その仕事ぶりが最近になってメディアに取り上げられています。著書「掃除はついでにや […]
建築業界への就職

建築業界へのハローワーク。職人の世界へはどこから行けますか?

人の価値観というのはそれぞれ違ったもので、一般的な意見が意味をなさないこともあります。こんなご時世ですが職人の世界に憧れる人もいると思いますので、その世界への入り口にこの私めが案内して差し上げましょう。 建築業界と言って […]
日本製の冷蔵庫

入学、転勤などで新生活が始まる春、家電を買う時、日本製の安いものにしたいなら。

最近、冷蔵庫を新調する機会がありまして、いろいろとインターネットで調べていたりしたんですが、条件としては、安価でそれなりの広さで、直冷式でない霜取り不要のファン式の仕様の物と、これくらいの条件なのですが、もう一つ重要な条 […]

Translate »