このブログはお掃除情報サイト「お掃除番」の管理人が書いたブログです。
ブログ(日記)という性格上、いろいろな事柄に対しての個人的な意見が書かれていますが、特定の団体や企業に対して中傷するような意図はありません。
あくまでも個人的意見ですのでよろしくお願いいたします。

また、記事に関しても古いものがありますので、現在と解釈が全く変わっているものもあるかと思います。
そういう記事に関しましては、早めに対処していきたいと真摯に考えていますが間に合わない場合もあります。
ですので、記事の内容の使用については自己責任でお願いいたします。

記事の内容を使用した際に起こった事柄に対しまして何らかの補償や弁済を行うことは一切ありません。
あしからずご了承くださいませ。

また、当たり前の話なのですが、本文の無断コピーや無断使用は禁じておりますのでよろしくお願いいたします。

写真素材は、
フリー写真素材【写真AC】http://www.photo-ac.com/
GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 http://gahag.net/

こちらのものを使用しております。著作権フリーで無料で使用できる写真集です。
一部の写真はオリジナルのものもあります。オリジナルな写真はいわゆる下手な写真で、縦横比がスマホサイズのものになります。

よろしくお願いいたします。