掃除嫌いの綺麗好き

掃除が嫌いで綺麗なのが好きという人のために(冗談ですが)。とある掃除屋が言いたい放題、広げた風呂敷を畳まない、酸いも甘いも噛み砕いたブログです。

「テレビやエンタメ」の記事一覧

ブレイクするイメージ

ベッド・インを見て思う、この時代どうすればバンドやタレントはブレイクするのだろうか?

先日、ベッドインのライブに行ったことを書いたのだが、地下アイドルを含め、ブレイク寸前という状態にあるバンドやその他タレントがツイッター界隈でうごめいているのをよく見ることがある。 本人と一緒に撮った写真、チェキなどを挙げ […]
こんなブラック・ジャックはイヤだ

#イタコ漫画家 という新しいジャンル #こんなブラック・ジャックはイヤだ 、を読んでみた。

ブラックジャックは大人になってから、いわゆる大人買いってやつで文庫本サイズの漫画をすべてそろえて読んだ経験がある。 好きなエピソードはいろいろたくさんあるのだが、一本の映画にでもなるような濃密な話が一週間に一度の週刊漫画 […]
新津春子さんと羽田空港

羽田空港を世界一美しい空港にしてしまった新津春子さんの心に響いた話。

新津春子さんをご存知でしょうか?羽田空港の清掃員のリーダーで彼女が率いた清掃グループが羽田空港を世界一美しい空港にしてしまったというのです。その仕事ぶりが最近になってメディアに取り上げられています。著書「掃除はついでにや […]
DIY

有吉ゼミにてヒロミさんのDIY

世の中DIYが流行っているんでしょうか? 不景気になれば自分で何もかも済ませようといろいろ調べて実行していくうちに、DIYの魅力に取りつかれていってしまうんだと思います。 向き不向きはあるでしょうけど。 DIYの魅力はオ […]

Translate »