音霊シースタジオ

まえに、音魂(おとだま)SEA STUDIO2016がアイドルフェスみたいになっちゃってる件。という記事を書いたが、音霊自体を立ち上げたキマグレンというデュオが解散したことまでは知っていた。しかし、そこが経営難で借金まで抱えていたとは知らなかった。なんと2億円である。確かキマグレンの曲はかなりヒットしたので印税関係はどうだったのだろうかと思ったが、それでも2億円はすごい。その借金で二人の関係がおかしくなって解散に至っただろうというのは、容易に想像できる。

<スポンサーリンク>

音霊というイベントスペースを作ったり企画した時にはかなり注目されたことだろう。その時はキマグレンの人気もあったし、音霊に行くとキマグレンのお二人さんも女の子と話をしていたりして、「うまいことやりやがってー」と嫉妬したものだ。
記事では経営が徐々に失速して、と書いているので、だんだんとマンネリ化していったのだろう。それはキマグレンの人気の凋落と関係があったのかもしれない。それと騒音問題も絡んでいたように思う。

今回はキマグレンのギター担当だったクレイ勇輝さんが音楽活動を再開したというのがニュースになっていて、その関係から音霊の借金問題が表沙汰になったようだ。ちなみに「AGAIN-また夏に会いましょう-」という曲をリリースしたようで、ファンだった方は聞いてみるといいと思う。あのようなデュオは意外と音楽的なセンスというか音楽的な柱は目立たないほうが担っていることが多いので、キマグレンが好きだった人はそのエッセンスに触れることができるかもしれない。

<スポンサーリンク>

音霊は鎌倉の由比ヶ浜で絶賛開催中なのだが、遠方に住む人はなかなか見に行くことができないかもしれないが、現在はアメーバTVで配信しているようだ。毎日やっているわけではないが、興味がある人は見て見るといいと思う。雰囲気等確認できるはずだ。

おまけ情報:湘南地域で混まずに海で遊べる場所とは?穴場情報

海遊び

関東もようやく気温が35度くらいの猛暑の日が続くようになってきた。お盆前にようやく夏が来た感じだ。海の家の関係者も胸をなでおろしていることだろう。

鎌倉の由比ヶ浜もいいが、横須賀の奥の野比あたりの海も人が少なくて私は好きだ。車で行くと駐車場があまりなく、あってもかなりの強気の値段設定になっているのがネックだが。
海岸沿いに道が走っているのは湘南の134号線と同じなんだけど、活用されていない土地もあるし、飲食店や海の家も全くない。海水浴場ではないようだが、ちょっとした散歩とか水遊びとかは十分できる感じだ。

葉山の秋谷あたりもちょっとした水遊びをするならお勧めだ。秋谷といえば、郷ひろみさんやピーターさんの別荘か自宅かわからないが住まいもあるくらいの景勝地だ。ちょうど岬のように出っ張ったところに駐車場があり、それほど値段が高い印象はなかったが現在はどうだろうか?駐車場から歩いて行けるところにちょっとした水遊びができる場所がある。ちなみにこの駐車場は冬季は無料で使えるのがうれしい。

以上、神奈川県の混まない海の情報でした。

ただし、行き帰りの車での混雑はちょっと保証できません(笑)