家事えもん

この手の家事系のタレントっていつもいるような気がしますね。
きっとそれなりの需要があるんでしょうね。先代は松居棒でおなじみだった松井一代さんだったんじゃないかと思います。

<スポンサーリンク>

名前を松橋 周太呂と申しまして、去年の終わりに所属していたお笑いトリオジューシーズが解散となり、ピン芸人として活動していくこととなったようです。
もしかしたらこれがこの人の転機になりそうですね。
掃除能力検定士5級やジュニア洗濯ソムリエなどの資格を持っていて、著書である「人生の『掃除の時間』をグッと縮める すごい家事」が15万部を売り上げるなど今や絶好調でブレイク寸前という感じだと思います。すでにテレビ番組の「あのニュースで得する人損する人」にも出演中ですし。

彼は母子家庭に育ったようですね。それで家事に携わる時間が幼いころから長かったように思います。それが家事に興味を持ち、家事を好きになった理由なんじゃないかと。
いずれにせよちょっと不利だったと考えられていたことをプラスに変えることができたのは素晴らしいことです。

彼のお掃除もさることながら、料理のレシピもいわゆるB級的なものですが面白いものが多く、実際においしいらしくそれでも有名ですね。そうめんのピザは普通においしそうです。
掃除の裏技的なものでは、アルカリ性のセスキ炭酸ソーダや重曹を使ったものが多いようです。お掃除の達人とかでテレビに出てくる人は、セスキや重曹の使い方がうまいなと思います。

あとは「松居棒」的な何かトレードマークがあればもっとキャッチーな存在になれるんじゃないかと。
まぁ、衣装がドラえもんの配色なんで家事えもんなんて呼ばれているようですがね。

NAVERまとめにおいて家事えもんのお掃除テクニックをまとめている人がいますがこちらを紹介しておきます。
http://matome.naver.jp/odai/2143014596068649101

<スポンサーリンク>

お掃除洗剤での実演販売などで用意している汚れたパネルなどは、作った汚れであることが多く実際の汚れとは違うことが多いです。実際の汚れとは毎日毎日の積み重ねで何層も積み重ねた汚れであり、その汚れも時間を経ているのでなかなか厄介な代物なんです。
ですから、テレビでの実演はあまり信じないようにしています。

やっぱり自分で試さないと何とも言えませんね。

あぁ、家事えもんさんのお掃除テクニックは理にかなったものでありなかなかなものだと思います。