衣料品店

ユニクロが価格を上げてブランド価値を高めようとしたのかしないのか、そういう目論見が当てを外れてまた元の価格帯に戻すという失態を犯していたころ、同じ手頃な価格帯で衣料品を売っている「しまむら」は過去最高益をあげてしまったという今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

<スポンサーリンク>


ユニクロは店員の待遇の関係でブラック企業だということが広く知れ渡ってしまったという事件が過去にありまして、ネット界隈ではあまり人気がありませんし、価格帯を上げたことへの反発などからさらに人気を下げたようで、顧客が一気にしまむらへと流れていったというような見方を世間ではされています。

一方、しまむらは夜の7時閉店で社員や店長でさえも7時半には帰宅の途に向かうというブラックに対するホワイトな企業ということが知られています。
子供のおこずかいでも少し貯めればおしゃれができるという価格帯の商品が所狭しと並ぶ店内、最近では「しまむら祭り」での300円均一コーナーの品物の豊富さや、なにげにキャラクター商品を抑えているところなど消費者をワクワクさせる仕掛けがいろいろとあって、この度過去最高益を上げたのはこれらの地道な努力の結果かと思います。

ということで、ユニクロの更なる奮起を期待したいところですね。この2社は切磋琢磨して一般客にいろいろと還元してほしいと思います。



ずっと前に神奈川の大和あたりに住んでいる人とユニクロやしまむらの話になったのですが、その人は、

「ユニクロやしまむらじゃなくて私はセクシータカハシ」

っていうんですね。
その時はその「セクシータカハシ」っていうのがわからずに、

「セクシータカハシって何だよ?」

って何回も聞いたのですが、何を聞いても、

「セクシータカハシセクシータカハシセクシータカハシ!」

と、オウム返しのようにしか答えてくれず結局はわからなかったのですが、なんとなくそんな名前の衣料品店があるんだなと当時は理解しました。
何で答えてくれなかったのか全く持って不明なんですけど(笑)



先日、467号線をは車で走っていて、その店舗を発見しました。
あぁ、これがあのセクシータカハシね、って感じで。

ちょっと調べてみたのですが、以前は店舗の名前をセクシーマイザータカハシと言っていたようで、他にもセクシー○○○タカハシという店舗名でチェーン展開していたようでした。だからまとめて「セクシータカハシ」と言っていたんだなと。
ただ、今現在ではタカハシに統一されたようでタカハシ○○○店というような呼び方で、埼玉、東京、神奈川で27店舗チェーン展開しているようです。関東の一部の店舗しかありませんが、ネットでも通販できます。

タカハシのネット販売はこちらから

確かに価格だけでいうならかなり安いですね。
ブランド品のアウトレットモールってよく聞くんですけど、タカハシは日用品やカジュアルな商品のアウトレットモールという感じだと社長さんはおっしゃってますね。色やサイズなどの偏ったものを安く仕入れたり、在庫になったものを安価で仕入れたりして、安く販売しているとのこと。その他衣料品の縫製工場の閑散期に商品を発注したり、ローカルブランドとの提携化を進めたりしながら安くても品質のいい商品を取り扱っているとのことです。
まぁ、「セクシータカハシ」と連呼していた(笑)私の友人もお気に入りなので、購入するのに心配になるような商品を取り扱っているわけではないと思います。

<スポンサーリンク>


世の中、ユニクロだしまむらだと騒いでるけどタカハシも忘れずにってことで。
そのうち大きくなって2強を脅かすようになってほしいと思います。

ホームページはこちらから。

よかったらデジタルチラシでもご覧になられたらいかがでしょうか?