ポケモンGO

まだ日本ではダウンロード開始されていないポケモンGOなんですが、海外のニュースで日本のゲーマーはなんだか飢餓状態に陥っている様子。解禁される日をまだかまだかと待っているわけでありますが、日本で解禁されるとポケストップとかポケモンジムとかどこに設定されるんでしょうか?ちょっと楽しみなんですよね。

<スポンサーリンク>

もし、とある場所に設定されれば、そこには若い人が集まることが予想されるし、そうすれば何かしらのビジネスと結びつくことが予想されますよね。それを見越して入札とかやってはいないでしょうけど、ある意味グーグルはものすごい利権を持っちゃったことになると思います。

アメリカが教会を使ったので、日本では神社やお寺が使われるのでしょうか。学校なんていろんな人が集まると危険だと思われるのでまさかそんなことはないと思うし。無難に公園とかなのでしょうかね?とにかくどんな人が集まってくるのか、日本での現象はどの程度になるのか楽しみです。日本でしか発見されていないレアなポケモンがいるとしたら日本への観光客が増えるかもしれないと思えるような、そんな大きな盛り上がりを見せている昨今であります。
レアなポケモンが出るとそこが観光地になるし、ポケモン関係の落書きが街のあちらこちらに見れるようになるかもしれませんね。

ゲームはスマホを持って移動しないといけないらしく、歩きスマホがまたまた問題視されるようになるということも言われているようですが、そこでメガネですよ。インターネットのできるメガネ、グーグルグラスを改良して、ポケモン用にアジャストできないもんでしょうか?もしできれば電脳コイルの世界のようにメガネをかければバーチャルリアリティーの世界で遊べるようになります。これはすごいことですね。ぜひやってほしいと思います。
もう現実の世界なのか架空の世界なのかわからなくなってきたような感じがして面白いですね。

このゲームが大成功したら、次に続くゲームもできるような気がします。アイドルオタクさんのために、いろいろな場所でかわいい女の子を見つけてスカウトし、何人かでグループ結成して他のグループと覇権を争うというようなゲームも考えられると思いますし、ポケモンじゃなくても日本にはゆるキャラがたくさんいますのでそちらの方でもゲームができそうですよね。ポケモンじゃなくても妖怪ウォッチや鬼太郎などの妖怪系も考えられると思いますし、肝試し系統のものもできるような気がします。

<スポンサーリンク>

すべてに地図や位置情報などを使うので、グーグルが絡んでくることになりますね。グーグルってすごい企業になりました、ほんとに。
イングレス、POKEMON GOってゲームの新しい形を示していると思います。