ポケモンGO

世界各国でプレイされ始めていろいろな事件を巻き起こしているポケモンGOなのですが、とうとうポケモンGOをプレイしたいがために会社を辞めてしまったという人まで現れたということが噂になっています。ニュージーランドに住むCurrieさん、彼は言いました「冒険がしたかったんだ」と・・・。

<スポンサーリンク>

会社を辞めるにしてもちょうどタイミングがよかったのかなと思います。海外の方なら長い休暇を取るのは普通のことだし、そことこのポケモンGOを絡めて、リアルポケモンマスターを目指すのは悪くないし、ポケモン好きからすればそれはそれはうらやましいことなんじゃないのでしょうか。
まぁつまりはポケモンがこの人の人生を変えてしまったわけでもあるのですごい影響力ですね。日本人よりも海外の人のほうが一途な思いを感じることが多いです。これは国民性なんじゃないかな。日本人は嵌ることは嵌るけどどこかに冷静な部分を持っているような感じがします。海外の人、主に欧米の人は思い込むと突き進んでくる感じがします。それが良い意味でも悪い意味でも歴史を作ってきたんだなと。

会社を辞めても今は、ブログやyoutubeなどで収入を得ることが可能ですし、ポケモンをすべて捕獲したとなると、サトシくんでも未だない遂げていないポケモンマスターの称号が与えられるというすごいことになり、世界から称賛されるでしょうね。

日本でもリリースが待たれるところですが、いまだにリリースされていないのはスポンサーの問題があるのでは?ということが噂になっています。ポケモンGOが基本無料ゲームである以上、どこかで儲けが出ないとサービスを提供することができなくなります。どこかでお金で買えるアイテムとか出てくるんでしょうけど、スポンサーの存在もある。

海外ではこのゲーム、異常な盛り上がりを見せているようで、ゲームのソースコードを解析する人まで現れたようです。そこのソースを見て見るとMcDonald’sの文字があったのだとか。このことからマクドナルドにポケストップとかジムとか何かを設置するんじゃないだろうかという噂が立っています。マクドナルドなら無料のWifiも置いているしいいんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょうね?どういう経緯で決まったのでしょうか?マクドナルドって業績不振でいくつか店舗閉鎖に追い込まれていませんでしたか?これが起死回生策になるかもしれないけれど、ちょっと前まで妖怪ウォッチとコラボしていませんでしたっけ?(笑)まぁ、過去にはポケモンともコラボはあったように思いますが。

でも、これが日本でのリリースが遅れている理由だとするとどうでしょう?それほど遅れていることとの関連がないように思います。日本だけのレアな、ポケモンの故郷である日本だけになにか特別なサービスを設置しているのではないかと私は思うんです。だから遅れていると。
このサービスは、任天堂からは何の告知もなく、プレイする人がネットに上げて、それを海外の人が見て初めて違いに気付いて拡散されると言ったもので、口コミが発端になるような感じがします。その方が面白いですよね。
そして開発元にいったいどうなっているのかと釈明を求める意見が殺到します。そしてようやく認めるのです。
ごめんねテヘペロ、と(笑)

<スポンサーリンク>

私はAR自体まだ体験したことないので、ARの体験を含めて少しやってみたいと思います。課金まではしませんけど(笑)
会社の後輩とやってみたいですね。

あっ、一人ガラケーがいました・・・。