Perfume

昨日、急に寒くなり雪まで降る始末で大変なことになった方も多いのではないだろうか?
私も雪かきというか雪を解かさないと仕事にならないとかで駆り出されて、重たいグレーの空をにらみつつ、みぞれの降る中雪かきをしていた。

もちろん下にはユニクロのヒートテックを着て・・・。

<スポンサーリンク>

冬はやっぱりユニクロのヒートテックにお世話になっている。
ユニクロも値上げしたのが失敗したとかでまた買いやすくなってきたようだ。高いの買わすよりもう一着買わすほうがなんとなく簡単だと思う。
このまえユニクロに行ったら外国人ばかりでびっくりしたが。

ユニクロの品質が悪くなったと一時期言われていたが、最近はそうでもないと思っている。これは実感としてそうだ。品質が悪いと毛玉ができやすい。これがカッコ悪い(笑)
最近はそうでもない。
靴下はかかとから穴が開く感じだ。だいたい親指から穴が開くのが多いと思うんだけど、かかとから来る。
今年のヒートテックの靴下はかなりいい感じで品質もよさそう。
すごくあったかくて仕事用にも重宝している。



そのユニクロのヒートテックがなんとPerfumeとコラボしたようだ。
メルセデス・ベンツとの高級路線のコラボもあったけど、どちらかというとユニクロのほうが合っているかも、と思う。しかもテクノロジーの結晶であるヒートテックということでPerfumeに白羽の矢が立ったのだろう。
ナチュラル・ビューティー・ベーシックとのコラボが一番似合っていたが、今の年齢ではどうだろう?

映像を見たのだが、
「なんだこれPerfumeのプロモーションビデオじゃん!」
と思うくらい商品よりもPerfumeを前面に出してくれている。というよりヒートテックはロゴだけしか出ていない。

#2が公開になったが、これがすごくカッコいい。

なんでこれがMVではないのか?と思うくらいの出来だ。
色の配色も好きだ。

PerfumeのMVではお笑いに逃げるやつが多々あるので、
「勿体ないなぁ・・・」
といつも思っていた。
実際、そんな余裕はないはずなんだ。
そういう意味では、これはホントカッコいい。
ガチでくるほうが見ていて気持ちが入るってもんだ。
特に最後の絵が素晴らしい。
挑戦的な上目づかい、とでも言ってみようか。
RPGとかで敵を倒して次の扉を開いたら、そこに三人娘がいて彼女たちは敵か味方か?なんて考えているというシチュエーションが思い浮かんだ。

これは続編に期待したい。
冬が本格的になるにつれて#3も用意してあるということを確信している。
本当に楽しみである。

<スポンサーリンク>


最近ユニクロで買ったのはこれだ。

ユニクロ1

これ、990円だったけどかなりお得。このタイプのモックネックというスタンドカラーみたいなやつならどこでも置いていると思うんだけど、これはタートルネックになっているので首元がかなり暖かく重宝している。

裏地は、

ユニクロ2

こんな感じで安っぽさはない。
光沢がある裏地で高級感さえあると思う。

まぁ、高級感はあまり必要ないとは思うけど(笑)




natural beauty basicとのコラボの時は、CMで彼女たちが着た服がかなり売れたらしいが、今回はそのようなことがあるのだろうか?そういう現象面も楽しみである。

あと、錦織さんとの絡みもあるといいなぁ(笑)