KARATE BABYMETAL

おっさんがBABYMETALを通して見ている夢という記事で、私を含めおっさんどもがBABYMETALに対して持っている感情について書いてみたがいかがだったであろうか?
そのBABYMETALだが、4月に発売されるニューアルバムから第一弾としてKARATEのMVが公開されて、日本だけではなく世界中、アメリカやヨーロッパ、METALという音楽の需要がある地域ではかなり注目をされているようだ。
びっくりするのはyoutubeでの再生回数で、毎日毎日すごい数で伸びている。世界中で見られているのだろう。何のギミックもなしに。そんなユニットというかバンドはBABYMETALだけだ。

<スポンサーリンク>

そう、BABYMETALだけなんだな。
アメリカやヨーロッパの音楽のフェスに出演依頼が来たり、世界各国のインタビュアーが来日してその依頼を受けているのは。世界に出ていって頑張っている人たち、サッカーでも野球でも音楽でもそうですが無条件に応援したくなります。

海外で頑張る日本人を身近な人で一番最初に意識したのは、メジャーリーグのドジャーズに行った野茂投手だろう。トルネード投法とともにウキウキしてテレビのニュースに一喜一憂した思い出がある。いや、サッカーのセリエAに行った中田選手かな?初戦のユベントス戦で決めた2発のゴールの衝撃と言ったらなかったな。
音楽ではきゃりーぱみゅぱみゅもそう、Perfumeだってそうで応援したくなりますね。

話が戻ってBABYMETALであるが、MVはオフィシャルから公開されている。

結構凝ったつくりでなかなかよい。
個人的には胴体が真っ二つになるような表現が好きだし面白いと思う。
振付けはPerfumeと同じくMIKIKO先生で彼女たちの良さを引き出していると思う。ちなみにMIKIKO-METALという表記になっているようだが(笑)
私は泡玉フィーバーという曲が気に入っていて、これの振付けがまた素晴らしいんだなこれが。MIKIKO先生ってちょっとかわいい系の振付けのほうがインスピレーションが湧くんじゃないかと思ってますがどうだか。
この前紹介したギミチョコと同じ作曲者(元マッドカプセルマーケッツ)なので、このコンビで作られる曲にはちょっと注目したいと思っている。POPなセンスが素晴らしい。

<スポンサーリンク>

ちなみにこの前言っていたライブビューイングのチケットの件ですが見事当選してしまいました(笑)
せっかくですので見に行ってきます。

KARATEのMVの再生回数の伸びも楽しみなんですが、4月1日発売のニューアルバムの売り上げも楽しみです。日本だけじゃなくて世界のニュースにも注目したい。

まだまだ目が離せませんね。
今、ブレイクしている一番面白い時期なんじゃないでしょうか。