一軒家のハウスクリーニング

私はそれほど一軒家のハウスクリーニングって依頼されたことないんですけど、最近になってといいますか、今年に入って二軒目の依頼を受けました。一軒家って結構大変なんです。トータルな目で見ないといけないし、二階建てがほぼ当たり前ですので水場が遠かったりしてなかなか思うように掃除できません。

<スポンサーリンク>

何日かかけてやるわけですが、ほかの現場に目もくれずに集中してやれるのは少しうれしいですね。集中してやれること自体がうれしいです。

でもなんで一軒家の掃除の依頼が私のところにまでこぼれてきているのかということを考えてみると、やっぱり物件が余ってきているのかなと思います。余ってきているというより、高齢化社会を迎えて、余生を息子娘夫婦と過ごすことになったり、または老人ホームなどの施設で過ごすことになったりして物件が空いてきていると思うのです。

空いた物件は人に住んでもらわないと物件は悪くなるしお金にはならないし固定資産税は払わなきゃいけないわで大変なんだと思います。ですので、一回綺麗にハウスクリーニングして借りてくれる人を探すんだろうなと。
これは分譲マンションなんかでも同じだと思います。

賃貸マンションでも古いマンションは借り手がなかなかつかないので、リノベーションとかリフォームとかしてなんとか借り手をつけようとしてます。昔のマンションは4階建てでもエレベーターがないのが当たり前のようで、そんな賃貸は上の階に行くほど借り手がつかないらしく家賃は安く設定されているようです。
ですので、かなり広めのマンションでも安い値段で借りられることがあります。安いからといってすべてが事故物件ではありません。売りに出ている分譲マンションでも同様の状況なら安く購入できるでしょう。

実は今日、一軒家の仕事を終えてホッとしているところなんです。崖の上のポニョではなく崖の上の一軒家で掃除道具の搬入だけでも大変でした。来月も一軒入ってます。
そういえばもう31日ですね。

早いのか遅いのかわかりませんが。

<スポンサーリンク>

先日BABYMETALのことを書きましたが、ニューアルバムが発売になったようで、今回のアルバムはもっとアーティスト寄り、音楽寄りになっているとかで楽しみです。
オフィシャルから「THE ONE」という曲のライブMVがUPされましたがこの曲がちょっとすごい。
イントロのギターからしてヤバい感じです。

何回も聞ける感じでアルバムの期待感を煽りますね(笑)