アイドルAKB

ちょっとだけ悲しい物語になります。
悲しいというか、おっさんの悲哀をどうぞ感じていただきたい。

ついこの間仕事で行ったところのちょっと近くのお店が、神奈川唯一本場のわんこそばを味わえる店として有名らしく、よくテレビ番組の撮影とともに有名人が来店するらしい。

そこの工事現場の所長が「今AKBが店に入っていった。オレ意外と詳しいから(キリッ でもだれかわかんなかった。おまえ写真撮って来い。」と。
若手社員が命令されてデジカメ片手に右往左往。いつもは工事現場の証明写真を撮るデジカメだ。
私もそこで仕事していたので一緒に出口を見守ることにした。まぁ、ちょっとした息抜きですよ、ハハハ・・・。

ところが一向に人が出てくる気配がない。もう帰っちゃったんじゃないの?とかいってあきらめてたところカメラマンらしき人が店から出てきた。

若手社員が突したところAKBではなく「ももいろクローバー」というアイドルグループであることが判明。
「なんだぁ、ももクロじゃん!」と勝手に略して言ってみた。「知ってるんですか?」「いやぁ・・」知らなかったです。ちょっと略して言ってみたかったんです。
でもなんか聞いたことある感じがして検索してみたらなかなか人気がある様子。頑張って欲しいな。えびぞりジャンプ凄いっス。

ほどなくして本人達登場。
あっというまに帰って行きました。
写真はちなみにお断りされました。当り前だろう。
AKBに比べたらかなり若くてピュアな感じがしたが。

教訓として、おっさんどもは女子高生アイドルみたいなものをみるとみんなAKBだと言ってしまう傾向がある。気をつけようゼ(^_-)-☆ということだ。

「オレ意外と詳しいから」

フヒヒwwww
こんなセリフは言ってはいけません。
なぜなら私は思い出し笑いをこらえ切れなくなりますので(笑)

数日後、みなとみらいのツタヤに行ったら握手会をやっていた。パスモとかいうアイドルグループらしい。さすがに握手してもらわなかったが。いつもより人は多かったけどいつも人があまりいない店だからなぁ。
こういうのって目撃するときは目撃するんですよね。
会わないときはなかなか会わない感じです。

みんな売れるといいねぇ(^ω^)