ヘドバンギャー

「ヘドバンヘドバン・・・・バンバンババン」いやいや歌詞なんですけどね(笑)ここのバンバンババンのところのメロディーがどこかで聞いたような聞かないような変な感じがあって、なかなか思い出せなかったんですけどようやくわかりました。

最初はキカイダーとかキカイダー01とかその辺かなと思ってたんですけど、動画サイトで調べればいいのにそれもしなくて、ただそう思っていました。そういえばなんとなくキカイダーの暗い部分とかBABYMETALに合いそうな気がするけど。ギルの笛の音とか「きつね~きつね~私はメギツネ~」の音階と同じなんだよなぁ。まぁ、あれはヨナ抜き音階ってやつですかね。

<スポンサーリンク>

で、なんとなくキカイダー01の終わりの歌っぽいなと思ったんですけど調べてみると、ダダッダダッダンダンダンダンという歌詞でした(笑)ちょっと違う。子門真人さんはいい声ですけどね。確かダッシュダッシュダンダンダダンだったと思ったんだけどなぁ~とずっと放置してたんですけど、最近になってやっとわかりました。

マジンガーZかグレートマジンガーだと。そして調べたらなんとグレートマジンガーのオープニングの歌でした。水木一郎兄貴の歌声です。いい声だわ。
ほんと一瞬なんだけど意識させますよね?

これって実は巧妙に仕掛けられたおっさんトラップかもしれません。
そして私は罠に嵌ったわけなんですね。

BABYMETALといえば、今はアメリカ東海岸ツアー中で、どこに行っても暖かく迎えられているようでホント凄いです。フェスに出演すれば、出演メンバーのマスコット的存在になってきている感じがして、場を和ませたりしているんじゃないかなと。中にはベビメタさんと会えるのが楽しみなアーティストもいると思うけど(笑)
まだ女子高生という年齢なのにどんな経験積んでいるんだよと思わせるような動画がユーチューブに上がっていたりします。ほんと年齢って関係ない感じですね。

ああいう状況を見ていると、もうステージに上がって怖いものなどないと思います。冷静に燃えている感じというか、研ぎ澄まされた感覚というか、とにかく気持ちいいんだろうと思う。

<スポンサーリンク>

アマチュアバンド目線で見て見ると、あんなうまいバック(演奏)で歌ってたら、ちょっと下手なバンドでは歌えないだろうなと思う。技術的ではなく演奏が気になってしょうがなくて歌えない感じだろうな。

特にドラム。

青山純さんの息子の英樹さんということですが、お父上の青山純さんのドラムと言えば、MISIAのバックバンドでずっと叩いてらっしゃったのでよく聴いていました。もちろんライブで。バンドではアレックスと呼ばれていましたっけ。

世代を超えてこの血が奏でるビートに魅かれているんだなと思うとなんだか不思議です。
親父も息子の活躍を喜んでいることでしょうね。メイクにツッコミを入れながらも(笑)

とにかく、ヘドバンギャーの中にグレートマジンガーを見つけたというお話でした。