皆既日食

いやはや、大変なことになったと誰もが思ったはず。
アメリカ公演の初日、ステージには4人?yui-metalがいない?しかも、その4人のうち、二人は新加入のダンサー、人呼んでマッスルメタルなる新キャラクターを引っ提げてのライブとなったのだった。
CHOSEN7と言われて、神バンドと彼女たち3人じゃないかな?とかいう浅はかな妄想は泡沫の夢となって散っていった初日だったが、それおもお構いなしにガンガンと加速するバンドは、ライブ回数を重ねるうちになんとか観客をねじ伏せることに成功したように思う。
無理やり納得させることに、とにかく成功したという形を見れた、という感じだ。

とにかく、ライブ初日のバンドのメンバーたちは大変なプレッシャーだったのではないか。
下手すればペットボトルが飛び交っても仕方がないような演出だ。悪い意味でドキモではなくドギモを抜かれてしまう。
とにかく何とか受け入れられたと感じたころから、バンドもエンジンがかかったようで、かなりの盛り上がりを見せたようだ。

<スポンサーリンク>

なぜこんな状態でもライブを、しかもアメリカツアーをやらなければならなかったのかということを考えてみるに、このツアーは去年のうちに決められていてキャンセルができないような状態だったとか、ライブネーションと契約したので、その中の契約条項にこのツアーが含まれていた、とかいう可能性もあるだろう。
苦肉の策なのか、それとも、昔から構想の中にあったのかはわからないが、yui-metalがいないということでこのような演出を選んだのだろう。
広島のあのライブを繰り返すよりは、よかったのかもしれないと思う。




それにしても、yui-metalはどこにいるのか?
全国民がスパイであるかのような現代において、ここまで隠れているということ自体がすごい。
目撃情報など出てきそうなものなのに。
それともニュースバリューがないと思われているのか?
もしかしたら、外国で休養しているのかもしれないと思ったり。

広島ライブの前に何らかの理由で出演できないということが決まったときに、ライブを中止しないで是非やり遂げてほしいということをyui-metalが言ったということが公表されたが、その言質から言っても脱退その他は考えにくい。たぶん身体的な損傷で、パフォーマンスができないということなのではないかと思う。治ってもリハーサルその他には間に合わないことからこのような形になったと思うが、これはもしかしたら楽観的な部類に入る推測で、現実はもっと違うのかもしれない。
何も明らかにされないままなので、さらに疑惑は深まっていく、という感じだ。
でも、いつか明らかにされる時が来るなら、それはファンが一番望むやさしい結果であってほしいと願っている。


さて、これからヨーロッパツアーが始まるが、気になるのはchosen7だ。
ダークサイドのchosen7のうち4人が明らかにされてということになるが、この公演のなかで残りの3人が明らかになるのだろうか?
だとしたらどんな人たちなのだろう?
ダンサーが出てきたら、もうほかに残ってないよな?なんて思ってしまう。
神バンドに新たなメンバーが加わるのは考えにくい。そこまでリハーサルする暇もないくらいに彼らはいろんなところで演奏しているようだし。
だとしたら、また構成はアメリカツアーと同じようなライブをやってしまうのだろうか?
構成はそのままで新曲を増やすとか?
余談だが、新曲のDISTORTION、混沌の中からsu-metalの声が、一本の光の矢が空に向かって解き放たれるような感じで、彼女の特性が生かされていると思う。

いろんな想いを乗せて、今、ヨーロッパツアーが始まる。
最後まで見届けようと思う。

<スポンサーリンク>