ラーメン

印象的なダイエットのビフォーアフターのCMで一世を風靡したライザップですが、どうやら、カップラーメンをプロデュースしたようです。
というのも、今日、コンビニで買い物をしていて偶然に見つけてしまいました。

<スポンサーリンク>


ライザップと言えば、大量のCM攻撃と芸能人を広告塔に使うといった手法がまんまとハマり、一気に有名になりましたね。いったいいくらお金を使ったんでしょうか?なんて、頭の中で計算してしまいますが、どういう計算していいかわからず全くわからないといった感じです。

芸能人では、赤井秀和さんやSMAPの香取さん、生島ヒロシさん、AKBの峯岸みなみさんなど、そうそうたる顔ぶれの方がライザップのダイエットプログラムに参加されて、見事にシェイプアップした体を披露しました。なかにはすでにリバウンドをしたという噂の人もいらっしゃいますが、「結果にコミットする」という点では嘘はないようですね。

これから食品もプロデュースしていくのでしょうか?
もしかしたら当たるかもしれませんね。


今回買ったカップめんというのがこちらです。

ライザップのカップめん
ライザップ考案、明星食品製造の生姜醤油ラーメン
生姜の香り、鶏の旨みのスープと糖質を抑えたノンフライ麺

そして一番の売りなのが、カロリーが、1食あたり180kcal、糖質50%オフで13gなのだそうです。
これってなにげにすごいですね。
だいたいカップめんは普通のサイズ、いわゆる日清のカップヌードルのサイズで、350kcal、糖質は45g位が普通だと思います。
こちらもかなりのダイエットに成功しているようですね。

食べてみた感想ですが、ちょっと食べ始めるのが遅くて麺が延びちゃったきらいもありましたが、まぁ普通でしょう。ちょっと味が薄いように感じたくらいでしょうか。普通のカップめんと比べると明らかにさっぱりとしている感じはしますね。中に具として肉のようなものが入っているのですが、これが妙に味が濃く感じました。
値段は205円と少し高めの設定になっています。でもまぁまずまずって感じですね。

コンビニで麺類でダイエットを考えるならば、春雨が入っている100円ちょっとのカップめんというかスープというか、がありますよね。100kcalもいかないやつなんですけど。それをよく食べていましたが、ライザップのカップめんもローテーションに加えようかなと思いました。



スコアはこんな感じで。

ライザップのカップめんの栄養成分表

どうでしょうか?
こういうものに栄養とかをあまり求めていないと思いますが、ダイエットしている人や、食事に気を付けている人、糖質を気にしている人にとってはありがたいカップラーメンだと思います。ラーメンを食べるのをあきらめていた人もいるかもしれませんし。
ライザップも食品をプロデュースするならチョコレートとかスイーツやアイスなどを作ってくれたらかなり売れるんじゃないかと思います。

もちろん、おいしいっていうのが最低条件ですけど(笑)

<スポンサーリンク>