お風呂

昼ごはんは車の中で食べることが多いんですけど、その時に車についているワンセグでテレビを見ていたら、ジョンソンのスクラビングバブルのCMが流れていました。そのCMがちょっとホラーでしたので注意を喚起するためにここに書かせていただきます。

<スポンサーリンク>

スクラビングバブルということですから洗浄能力がある泡っていうことなんですかね?今回見たCMはジャバでしたので、追い炊き機能のあるお風呂に使う洗浄剤です。配管部分は洗浄が困難ですのでジャバなどの配管まで行き届く洗浄剤を使うのは極めて有効ですね。
お風呂の残り湯などを使って掃除すれば無駄がなく効果的です。茶色いワカメのような配管にたまった湯垢がデロデロと出てくるので、こんな汚いお湯につかっていたのかと卒倒しかけますが、一度ジャバを使うと癖になりまた使いたくなるという魔性の代物です。

そのCMなんですが、お風呂の中の菌を除菌するということで、菌をなんだか緑色の光る物体として描いているんですよね。緑色のミトコンドリアというかナメクジというかヒルというかそんなふうに見えます。それが笑顔でお風呂に使っている子供の顔や全身に貼りつくんです。その時、画面が少し暗くなり、緑の発光体がテレビの画面にその存在感を増すんですね。効果てき面ですよまったく。あくまで子供の顔は笑顔なんですね。これがまた恐怖を助長させます。
思わずご飯を食べている箸が止まりました。「俺はいったい何を見たんだ」そんな気持ちになりました。これは放送倫理的には大丈夫なのだろうかと。

公式チャンネルから動画を掲載してみましたがどうでしょう?なんだかホラー映画のような感じがしませんか?
夜中に一人でこれを見ていたら、もうお風呂には浸かれなくなっちゃうんじゃないでしょうか?
「そんなときはジャバでお掃除しましょう。」そういうことなんでしょうか?(笑)
いやいや、あれですよね、やっぱり子供の笑顔にやられますよね。緑の発光体に侵されているのにあの天使のような笑顔ですよ。気づいた時にはもう手遅れ、っていうパターンのあれですよね。怖い怖い(笑)

<スポンサーリンク>

スクラビングバブルはただ今キャンペーン中でして、インスタグラムやツイッターに写真を投稿すると、抽選でスクラビングバブルや他の製品が当たるそうです。バブル君ブラシというキャラもできているようでなかなかかわいいですね。

あの緑の発光体が貼りついた子供の顔もこのキャンペーンの一環だとしたら、私はまんまとその作戦に嵌ったというわけですね。

最後にスクラビングバブルの公式サイトはこちらです。
キャンペーンも積極的に応募しましょう。
ジメジメ菌撃退キャンペーン
ツイッター写真投稿キャンペーン
私も応募します。