ロボット掃除機

このお掃除tips!ではロボット掃除機について結構取り上げていますが、今回またあのシャープさんからプレミアムなロボット掃除機が発売されるというので紹介してみたい。
今までに紹介したのは、妹キャラのと黒執事バージョンの2種類だから今回で3っつ目となる。

<スポンサーリンク>

その名も、「プレミアムなCOCOROBO(ココロボ)戦国BASARA 伊達政宗Ver.」です。
気になる声優はもちろん中井和哉さん。ONE PIECE (ロロノア・ゾロ役)や、銀魂 シリーズ (土方 十四郎)でも有名な方ですよね。
今回のデモ映像を見たのですが、やたらとテンションが高いので笑ってしまいます。

さらにおもしろいのは、ココロボードというソフトに対応しているということ。わかりやすく言えば、このココロボの伊達正宗とラインができるみたいなサービスがあるということです。
伊達正宗から今現在の部屋の写真が送られてきたりします。つまり、ココロボを使って今現在の部屋の中を見ることができるわけですね。これって、ペットを飼っている人にはうれしいサービスなんじゃないでしょうか?

ココロボのいいところは、それなりに会話ができるというところですね。
それなりに愛着もわいてくることだと思います。
それが自分の好きな声優だったら、と考えるとファンにはたまらないのでないでしょうか。

<スポンサーリンク>

ただ、このシリーズ、値段が高い。
やっぱりこれくらいになるんですかね?
15万円で予約受付中でしたが、残念ながら先月締め切ってしまいました。
受注生産のようですね。

ところでシャープさん。
大丈夫ですか?・・・