イケメンお掃除隊

年末になるとテレビの情報バラエティ系の番組でも大掃除について取り上げることが多くなってきますね。たまに実際に知っている人が出ることがあるのでチェックしています。

昨日の朝、テレビを見てたらイケメンが家に来てくれて掃除をしてくれるサービスを紹介していました。世の中、何でもイケメンイケメンて・・・と思いながら見てしまいましたが(笑)

数年前にメイド喫茶ができてメイドさんが、正確にいうとメイドの格好をしたコスプレがちょっとした流行になると、メイドの格好をした若い女性を派遣して掃除をしてくれる会社ができました。あくまで若い女性です。

このようなサービスは私なんかの小心者はちょっと見透かされているようでなかなか頼めないのですが、なくならないところを見るとそれなりにニーズはあるんでしょうね。今回はそれの男性版ということでしょう。もちろん若い男性です(笑)

<スポンサーリンク>

今回紹介された会社は、もともとが芸能プロダクションみたいなところに所属されている男性で、その人たちに掃除の研修をして派遣しているそうなんです。もともとが掃除屋ではないんですね。ハウスクリーニング用のチームを芸能事務所が作ったと。

あぁ、これならメディアに紹介されるのも早いわなと思いましたね。芸能関係なら何らかのパイプを持ってるでしょうから。この中から俳優やタレントとしてブレイクする人が出てくればこの会社はもっと注目されて大きくなるかなと思いました。資金のある会社なら、目立つ一人をゴリ押しして大プッシュして無理やりブレイクさせることもできるでしょうが。

最近、佐川男子という言葉があるのをご存知でしょうか?あの宅急便の佐川急便の配達員の中のいい男を写真集にしたものが話題になりました。そういえばテレビに出ている新宿二丁目界隈の人がずっと前に言ってました「佐川さんに恋してる」と。早いですね、流石です。あの人たちの感覚は鋭いものがありますね。

宅急便という身近な存在、配達という重労働をきっちりこなしている働く男の魅力、しかもイケメンというのが人気の秘密でしょうか。体格もいいですし筋肉質ですし。こんなところにイケメンがいた、という意外性がいいんでしょうね。まず仕事ありきでおまけにイケメンだということです。イケメン集めて仕事させるのとでは根本から何か違っていますね。

<スポンサーリンク>

掃除業界が佐川男子の成功を取り入れるなら、ここは業界最大手のダスキンさんがダスキン男子なるものを結成するしかありませんね(笑)ダスキン社の中のイケメンを集めて写真集を作るわけです。この場合少々不細工でも構いません。見る人は、「ふっ、こんなもんだろうなぁ・・・」といって見てくれますので(笑)

もし、この写真集が注目されるとハウスクリーニング業界にも新たな風が吹くかもしれませんね。
私なんかがハウスクリーニングでお宅を訪問すると「掃除男子は来ないんですか?」などと言われる日がやってくるのかも知れません。

ないか?(笑)